ベトナムとは何か?ベトナム人とは何か?

2015年9月22日火曜日

はじめに

0 件のコメント :


気が付いたらハノイに駐在して1年が過ぎていました。

そんなある日ネットを眺めていると、ある記事に目が止まりました。

真面目、勤勉、親日だけじゃない…ベトナム人の本当の魅力とは

この馬鹿は、マッサージ屋のおばはんがテレビ見て笑いながらマッサージしてくれるのを嬉々として受け入れ、歩道を走るバイクに合理性を見出し、15万ドンの傘を売りつけられたり、タクシーにボッタくられたり、挙句に店の店員に罵声を浴びせられ腹を殴られたことがすがすがしいと感じたそうです。
そんな国を日本より暮らし易そうだと言います(笑)

暮らしてみろ、ボケ。

日本で日本人が同じことをすればヒーヒー言って大騒ぎするくせに、この気持ち悪いまでの卑屈な寛容ぶりは一体全体何なんでしょうか?

こういう張っ倒したくなる記事やブログが昨今大変目につきます(笑)

そもそもベトナム人が真面目で勤勉なんていう都市伝説はどこから湧いてきたのでしょうか?
真面目で勤勉な人達がバイクで歩道を走り回ったり、テレビ見ながら仕事したり、客をボッタくったり、客に罵声を浴びせたり殴ったりするのでしょうか?
それって親日なんですか?

勝手に好かれてると思ってるだけじゃないですか?(笑)

そう言えば、相手が自分のことを好きだと勝手に思い込んでるモテない奴って、全然相手のことも見えてないですよね?(笑)
それと同じ様な匂いを感じます。
実際、ベトナム人は日本人が思ってるほど日本のことなど知りませんし、逆に日本人もベトナムのことは知りません。

そういう訳ですから、このブログでは私が見たこと、感じたことをありのままに書かせてもらいます。
巷によくある、

ベトナム最高~♪

とか、

ハノイで美味しいお店を見つけたよ~!

なんていう情報は一切出て来ませんから、そんなものが読みたい人はネットで探せばいくらでもあります。
私が書くのは、

真実のベトナム

です。

問答無用

文句がある奴はどっからでもかかってきなさい。

2015年9月某日

男一匹
王城恋太



記事が面白かったらクリック!つまらなかったら懲らしめのためにクリック!
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加 

0 件のコメント :

コメントを投稿